フクイのカレー 新作試食レポート!!!

  • 投稿日:
  • by

PB142045.jpg

 ジャーン!!出ました福井さんの「フクイのカレー」新作!!

日々、有名になってきている知る人ぞ知る幻のカレーです!!

結構いろいろな著名な方々もお取り寄せしているようです。

いつ見てもこのエコで温かいパッケージを貫くフクイさんのカレー最高です!

今回は新作が出たということで早速試食レポートしたいと思います。

名称未設定-1.jpg

 今回の新作は・・・

まず、リルーツ産野菜入りカレー。リルーツとは仙台市内で活動する震災ボランティアグループ。

震災復興ボランティア活動を通し知り合ったリルーツさんの育てた野菜を使用しフクイさんが

新作をプロデュース!

次に、以前ブログでも書いたあの辛いカレーがさらにパワーアップした大辛カレー!!

フクイさんから電話で聞く限り、凄まじいらしいので気合を入れて試食です!

PB142063.jpg

 まずは、リルーツ産野菜入りカレー。

早速、袋から取り出し鍋で温め加熱・・・良い香り!

野菜の香りが立ち、その時点で食欲がましてきます。

PB142071.jpg

 さて、早速試食です!!

野菜の甘みがしっかり出て、優しい味わいです!うまい!

どこか懐かしいよな、でもどこか上品な味わい!つまり、子供も大人も食べやすいカレーです!

お店で食べるカレーよりずっと旨い!ふくいさんのカレーを食べるたびにそう思います!

福井さんは、愛知ですが復興支援の為、震災後から様々な活動をされ、様々な被災地の食材を

カレーにしてきました。その優しい人柄がまさににじみ出ているそんなカレーのような気がします。

来月からは仮設住宅で栽培された野菜を使用とのことです!

PB142079.jpg

 ささ、出ました!こいつの登場です!色味からしてすごい辛そう!!

袋から鍋に移し加熱している段階で、食べていないのにすでに自分の体が熱く

なってくるほどです!それだけで、どんな進化を果たしたかかわかりますよね?

電話で聞いた通り、このカレーの進化が凄まじいものだと実感しました。

PB142096.jpg

さて、試食・・・

食べる前からうっすら額に汗が・・・

そして、一口・・・

辛うまいッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく辛い!!私自身辛いのは得意ですが、それでも辛いほど本当に辛い!

でも、うまいっ!でも辛い!でもうまいからまた食べる・・・やみつきになります。

そして、ご飯がとにかく進みます!

しっかりと、様々な素材からできたカレーの旨みというベースがあるからこそ、

この辛さでも食欲が出るんだと思います。

ちなみに、このカレーが辛くないという方がいたら、きっと味覚に異常が発生していますよ(笑

フクイさん、「大辛」じゃなくて、「地獄のフクイのカレー」に改名したほうがいいかもです♪

その位、強いインパクトがあります!!

このあと、外にでました(11月の東北の夜の外はなかなか寒いです)が、

体は風呂上がりのようにポカポカ!!

これから冬の寒い時期、これを食べれば暖房いらずで過ごせるかも・・・

辛さに強い方、挑戦してみたい方は是非試すべきだと思います!!

ちなみに、当蔵元が料理人の方のみにお出しさせていただいている「仙台味噌 釜神」、

そして「吟醸」も素材の中に溶け込んでいます!

fukuiasan.jpg

最後に、フクイのカレーが食べたくなった方のためにご紹介です!

フクイさんはカレーに一番手間ひまを注ぎたい為、宣伝も、広告も出していないので

購入方法はなかなか見つけられないかもしれませんからUPします!

購入方法は、直売・直売通販のみ!本当クチコミのみで全国に広がっている

おすすめのカレーです!夜間は、営業時間外だと思いますので夜間祝祭日

はメールにて注文がいいかもしれません。

フクイさんは、実は元ボクサー!でもとても、優しい素敵な方ですのでどうぞ

お気軽にご注文をされてみてはいかがでしょうか。