久しぶりの更新~宮城プチ旅行

  • 投稿日:
  • by

更新がだいぶ空きまして申し訳ありません。

さて、久しぶりのブログ更新ですが、先日東京より友人が遊びにきましたので、

宮城をいろいろ案内しました。その時の写真をUPします。

まずは、初日蔵王のお釜に向かいました!

道中かなり長く車で山道を登りますが、たどり着いたときの景色は絶景!!

DSC_00.jpeg

このあと、私の叔母が経営する、七ヶ浜町にある「ととや」に皆で宿泊。

菖蒲田海岸の目の前で海が全面に広がる宿です!

津波の大きな被害も受けましたが、今年に入り営業を再開!!

マグロ問屋さん直営なので魚料理は抜群です!!

朝早く、叔父と叔母が七ヶ浜~松島の裏名所を案内してくれました。

普段観光等では行かない場所ですが、景色と雰囲気がとてもいいので本当におすすめの場所です!

その名も、多聞山(たもんざん)!松島を眺める絶景スポットの一つです!

是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

無料駐車場もありますし、そこからゆるい階段を上り5分で山頂に着きます!

DSC_0088.JPGDSC_0087.jpeg

さ、旅の最終目的地は、仙台市にある青葉城跡!

宮城に住み、青葉城に仕事でたまに伺いますが・・・恥ずかしながら今まで一度もお会いできなかった

方がこちら!!伊達政宗像!!この写真の像はとても有名ですよね。

DSC_0092.jpeg

本当に凛々しくかっこいいお姿でした。また、この政宗公像の前は広場になっており仙台の街が一望できます!

晴れた日には最高の仙台観光スポットですね!!