料理研究家 高井英克先生の著書が発売開始

  • 投稿日:
  • by

震災以降、フクイのカレー福井さんからのご縁でお付き合いいただいている

料理研究家であり、和食「高」店主 高井英克先生の料理本をいただきました!!

和食の名店「分けとく山」で修行後、TVでもご活躍されていた高井先生。

どんなお料理が載っているのでしょうか。

takai.jpg

 

早速、中身を拝見させていただいたのですが・・・

はっきり言って素晴らしい!!

日常スーパーで売られているものや自宅にあるような食材が

目からウロコの組み合わせでとても美味しそうな料理に。

それこそ、缶詰なんかも使ったレシピもあります(^^

題名の通り、本当簡単レシピなんです。

日常、家庭のの食卓のレパートリーとしまわせそうな料理の内容の数々。

色んな料理本見てきましたが、個人的にBEST1です!

ちょっとだけ、ご紹介すると・・・表紙はトマトの入った生姜焼き。

トマトの旨味成分を活かした、アイディアレシピ。

読みながら納得してしまいました(^^

これ、宣伝でもなく本当にいいなと思いブログUPさせていただいています。

なので、先生には事後報告になると思いますがすみません(^^;

家庭の求めるニーズに合ってるなと思える内容です。

料理教室も開催されていた高井先生だからこそだと思います!

毎日の食卓に悩む主婦の方や、一人暮らしの方にも最適な内容だと

感じます。

アマゾンでも販売されていましたので是非購入されてみるといいですよ(^^

↓これでググれば出てきますのでコピペして見てください♪

忙しいときの楽うま和食 高井英克 主婦の友社