今年も田植えが始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015taue.jpg

 

2015年春、今年も田植えが始まりました。

GW明けから3日間AM3時起きでみんなで頑張りました。

私と入社4年目になる伊藤君は、永遠と苗運び・・・。

仕方ありませんね、若者ですから!

水を沢山吸った苗箱を、2,000枚。積んでは運んでの繰り返し。

前半は非常に天候に恵まれ風もなく順調。

しかし、今日で終わるという最終日すさまじい強風が・・・。

まるで、フリーザが地球に舞い降りたようでした(笑

特に私達の地域は暴風地帯、私でさえ飛ばされかけます。

強風のもと植えては、せっかく植えた苗が抜けてしまうのと

危険も伴うので断念。

予定日延長1日でフィニッシュとなりました。

さすがに、肩が痛くなった為最終日は仕事上がりに一人で近所の

温泉に浸かりに行きました。

さ、そう言っている間に次は大豆の栽培が始まります。

疲れるけど、農業は本当に楽しいな。自然に癒されます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-miso.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、e-misoが2015年5月13日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も素晴らしい大豆を収穫できました」です。

次のブログ記事は「新商品がネット通販でも発売開始となりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。