握力測定してみました

  • 投稿日:
  • by

この前、とある所に握力測定器があったので試してみました。

よく体力測定とかで使う、あの握るやつです。

昔は、アナログでしたが今はデジタルもあるのにびっくり!

味噌屋は仕込みの際に一日4トンとか、30kg以上のものを

何度も担いだり運んだりするのは日常茶飯事です。

軽いもののほうがほとんど無い・・・そのため腰もやりがちなのですが・・・。

自分の腕がここ1年で変化したような気がしていたので

以前からやってみたいなと思っていたのでいい機会でした。

表示は82.7kg。

同年代の男子平均が48kgくらいのようなので・・・おお!これは嬉しい!

どうせなら握力100kgを目指したいですが、100kgでボブサップレベルとかなんとか・・・。

いっちょ頑張ってみたいと思います!