握力測定してみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前、とある所に握力測定器があったので試してみました。

よく体力測定とかで使う、あの握るやつです。

昔は、アナログでしたが今はデジタルもあるのにびっくり!

味噌屋は仕込みの際に一日4トンとか、30kg以上のものを

何度も担いだり運んだりするのは日常茶飯事です。

軽いもののほうがほとんど無い・・・そのため腰もやりがちなのですが・・・。

自分の腕がここ1年で変化したような気がしていたので

以前からやってみたいなと思っていたのでいい機会でした。

表示は82.7kg。

同年代の男子平均が48kgくらいのようなので・・・おお!これは嬉しい!

どうせなら握力100kgを目指したいですが、100kgでボブサップレベルとかなんとか・・・。

いっちょ頑張ってみたいと思います!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-miso.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、e-misoが2011年8月26日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フクイのカレー福井さん、料理研究家高井先生のご紹介」です。

次のブログ記事は「嬉しい話題3連続!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。