らでぃっしゅぼーやさんがお越し下さいました。感激のプレゼントまで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 有機野菜無添加食品の通販 らでぃっしゅぼーやさんがお越しくださいました。

震災後も、東京からわざわざ宮城までお越し下さり東北支援活動のため2度目のご来社。

radisann.jpg

この日は、仕込みをご覧いただき現状をご取材いただきました。

猛暑日で、しかも仕込みと暑い中一日仙台味噌の仕込みをご覧くださりました。

 

rade.jpg

このように「らでぃっしゅぼーや」さんでは、東北の生産者を応援してくれています。

この画像には感動しました。みんな勢ぞろいです!

本当は全面載せたいのですがスキャナの関係で・・・。

私たち蔵人一同も前列中央より左に全員集合です!

purezento.jpg

後日、こんな素敵なプレゼントまでいただき、どうぞお使い下さいとの言葉・・・。

わざわざ宅急便で送ってくれたんです。本当に感激です。

このお心がとても嬉しかったです。

やっぱりプロの方の写真は出来が違うな・・・と衝撃。

実物は100倍きれいな映りです!スキャン画像なので色味が・・・すみません。

 temomi.jpg

工場長と味噌課長が、丹精込めて手もみ糀している最中です。

糀は生きている生き物だからこそ、不効率でもあえて手で揉みこんであげるのが私どもの信念。

tousyu.jpg

当蔵元当主です。

このほかにも多くの写真を頂きました。

 

らでぃっしゅさんは、みなさんすごく仲が良く、楽しい時間をご一緒させていただきました。

また、お会いできる日楽しみにしています!

 

<らでぃっしゅぼーやさんのご紹介>

らでぃっしゅぼーやさんは、被災地支援をずっと行われてきました。

以前Twitterでも個人的にTWさせていただいたのですが、

特にアレルギーやアトピーの方々用の食材を物資提供されている活動には

大変感銘をうけました。

震災の大混乱の中なかなか手が回りずらい分野に、自らのできることを最大限に

発揮し支援されている。このことは社会的にとても重要なことだと考えます。

社会に必要とされる会社さんとは、社会そして自らのフィールドを大切にする会社さん

なのではないでしょうか。

震災復興支援活動はこちらです⇒

http://corporate.radishbo-ya.co.jp/social/eastj_support/index.html 

有機野菜と無添加食品の通販宅配サービス らでぃっしゅぼーやさんHP⇒

http://www.radishbo-ya.co.jp/ec/default.aspx 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-miso.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、e-misoが2011年8月 1日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリティーセットでのお味噌贈呈のご報告をさせていただきます」です。

次のブログ記事は「仙台ロイヤルパークホテルさんがお越しくださいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。