仙台ロイヤルパークホテルさんがお越しくださいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

roiyalsan.jpg

 

仙台ロイヤルパークホテル日本料理「源氏香」さんの皆様が蔵元見学にお越しくださいました。

写真中央の佐藤料理長さんはEUやヨーロッパ各国の大使館の公邸料理長を経て現在

源氏香の料理長さんと凄い経歴です。

お子様の少年野球の手伝いで焼けた肌は、良きお父さんとしての顔も覗かせてくれます。

鈴木さんもアメリカニューヨークの日本大使館の公邸料理人とし腕を磨き帰国。

 味噌や醤油について、仕込みから蔵出し、発酵や歴史など様々な事柄について、

大変熱心にご質問ご見学いただきました。

9月1日の営業再開に向けお客様にさらに美味しい日本料理を召し上がっていただくべく、

奮闘される熱い想いは、お話中ひしひしと伝わってまいりました。

日本料理と味噌醤油。切っても切れないこの関係。

日本料理に彩りを添えるべく味噌醤油とは一体何なのか、どうあるべきか、

私も皆様のお話をお聞きし多くのことを勉強させていただきました。

 

仙台ロイヤルパークホテルさんのHP http://www.srph.co.jp/ 

東日本大震災と、余震にて被害を受けましたが、とうとう9月1日より待望の再開=「再会」となります! 

すぐ近くにはアウトレットモールやタピオなどもあり、通りの並木がとてもお洒落な街並みに位置します。

宿泊だけではなく、お得なランチやディナーもございますので行かれてみてはいかがでしょうか?

各国のVIPも舌鼓を打った日本食を気軽にランチなどでも食べれるのはおススメです!

もちろん私共の味噌醤油もお料理の中にお使いいただいております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-miso.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、e-misoが2011年8月 3日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやさんがお越し下さいました。感激のプレゼントまで・・・」です。

次のブログ記事は「フクイのカレー福井さん、料理研究家高井先生のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。