池袋でのチャリティーイベントに参加!(サンドウィッチマンさんも登場!)

  • 投稿日:
  • by

長らく、ブログが更新できずにすみません。

現場に営業に相次ぐ出張にと、てんてこ舞いで、しかも恥ずかしながら夏風邪でございます。

さて、今月9日10日と東武百貨店池袋店さん屋上でのチャリティーイベントに参加しましてきました。

宮城・岩手・福島・茨城の生産者が集まり元気を見せよう!そんなイベントです。

両日ともに東武百貨店さんが被災地を応援しようと、善意で場所とスタッフ様をご提供いただき、

地域力宣言のスタッフさんも運営を統括してくれ、ありがたさで胸がいっぱいでした。

toubusann.jpg

bukurosyuugou.jpg

宮城県生産者としての参加は私一人とのこともあり、学生時代の同級生が休日を使い助っ人にきてくれ、

味噌と醤油を一生懸命PRしてくれました!

コーヒーメーカー勤務のK君、ブランド店勤務のH君。一応東京時代の同級生です。ありがとう!! 

面と向かって言うことはありませんが、自慢の友人達です。

こう見るとひとりだけ老けてますが・・・。

ibento.jpg

とりあえず元気だけは見せんといかん!と思い盛り上がってみましたが、写真で見てみると

客引きの人みたいだと言われ消沈。飲み屋街によくいそうなパターンです(泣)

fukusima.jpg

写真は、申し訳ないので撮りませんでしたが、

また、両日スペシャルゲストとして宮城県出身のサンドウィッチマンさん、

めちゃいけ選抜でおなじみのトミドコロさんが参加!

(上の写真の方は福島の方。すごくいい歌うたってました。)

両方とも、忙しいスケジュールを縫い善意でお笑いライブを行ってくれました!

もちろん会場は大盛況!ライブ時はすごい人が集まってきました。

伊達さんが仙台味噌あなたのためにを非常に気に入ったようでライブ終了後もモロキュウでずっと食べていました。

また、二日目はなんと、あなたのためにをネタで使用してくれるサプライズが!!とてもうれしかったです。

イベント終了後、伊達さん、富沢さん、トミドコロさんと話す機会があり話していましたが、本当に皆さん素晴らしい

方々でした。宮城を想い被災地のためになんとかしよう!そう思い行動されているのが凄く伝わってきました。

テレビで見るよりも、もっと純粋で熱く優しい印象が今も残ります。

しかも、トミドコロさんは同学年とのことが判明しすこし親近感が。

伊達さんは帰り際、当蔵元のチャリティーセットに運営に応援を下さいました。

両方ともにこれからもますます愛される芸能人であってほしいと切に願い応援したいと思います。

私たち地元の商人が今頑張らないでどうする!そんなエネルギーを自分もいただいて帰ってきました。