フクイのカレーさんで仙台味噌&糀味噌カレー発売!

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災の中で、ご縁をいただきました、

愛知県のフクイのカレーさん(代表:福井英史様)が当蔵元の

無添加仙台味噌あなたのために、無添加糀味噌あなたのために、

を使用しカレーを開発してくださいました!!

福井さんは、なんと元プロボクサーのカレー屋さんです。

現在、バンダム級のチャンピオンである山中さんもフクイのカレーさんの

大ファンとのことで試合前に、カレーを注文されるそうです!

福井さんは、愛知から単身夜行バスに乗り仙台市若林区のボランティア活動まで

やられる、とても正義感溢れる方でもあります!

そして、常に腰が低くとっても優しいお方・・・。

私もファンになりました。

 

そうこうしていると、福井さんが出来立てのカレーを送って下さいました。

期待に胸を躍らせて箱を開けてみると・・・・

kare1.jpgkare2.jpg

どうですかこれ!凄く素敵です!

広告紙で丁寧に包装されています!

現在、物が溢れる世の中で、資源を有効に再利用されて使用されている姿勢に、

さらに私、しびれてしまいました!

凄く温かみがありますよね。

 

フクイのカレーさんの美味しさの秘密をお聞きしましたので、

是非ブログにてご紹介させていただきたいと思います。

その美味しさの秘密とは・・・

①玉ねぎをみじん切りではなく2cmほどに切り2時間以上かけじっくりと炒める。

みじん切りにするよりも、ソースの舌触りが良くなるとのこと。

②別に、人参をスライスし水分が無くなるまでじっくり炒め、

トマトを加え更に煮込みあげ人参トマトソースを完成させ各カレーに

秘伝の配合で混ぜ合わせるとのこと。

③そして、極めつけは自家製のヨーグルトを加えているとのこと。

自家製というところが、とても魅力的です。

気温等により酸味の変化が出ますが、「自然のままに」をもっとうに、

こだわって作られています。

 

さて、開発いただいたカレーは3種です。

早速いただきましたので各カレーの感想を書かせていただきます☆

 

pokukare.jpg①ビーフカレー(糀味噌使用)

鍋で温め、あつあつのご飯に早速かけてみると、

漂うどこか懐かしい昭和のカレーのような香り。

とてもホッとする香りです!

昭和のカレーの味わいを想像し、まずは一口・・・

んんっ!濃厚!!

どこか懐かしさを漂わせながらも、しっかりと主張する

濃厚な風味。わたしは初めて味わう味です!

どこか懐かしく濃厚ながらもクドさの無い味わいが

とても印象的でした!美味しかったです!

こちらは、女性や、辛口が苦手な方におすすめです!

 

gekikara.jpg②チキンカレー激辛(仙台味噌使用)

こちらも早速、鍋で温め、ご飯にかけてみると、

・・・激辛具合が既に匂いでも伝わってきます。

食べてみると、辛い辛い辛い!

汗が額から続々と噴出してきます!

ハバネロソースがはいっているので、唐辛子カレー

というような感じです!

しかし、ただ辛いわけではありません。

辛さのなかにも人参や玉ねぎからの甘さがあり、

それがご飯にしっかり絡んでくれています。

辛さが大好きな方には絶対におすすめですね! 

是非一度チャレンジしてみては如何ですか?☆

 

③ポークカレー2011 

misocarry.jpg凄くフルーティーなカレーです!一番のお気に入りです!この味が自宅で食べれるのには驚きです!スパイスの香りと優しい甘みが、すごく上品な味わいを醸し出しています!女性やお子様にとてもおすすめです!こんなにおいしいカレーをいただいたのは初めてだと思います。福井さんの優しさがにじみ出ているポークカレーでした。休みの日に贅沢に味わいたくなるそんなカレーです♪

 

フクイのカレーさんは電話通販のみでご購入できます。

とても、優しく腰の低い素敵な方です。

ご安心してお気軽にお電話でのご注文をしてくださいませ。

カレーはすべてレトルトではなく冷凍です!

冷凍ですので、おいしさもそのままです! 

 

 

フクイのカレーさんからのメッセージ・・・

包装宣伝等味に関係ないものには絶対に

お金をかけません。東北地方の食材を積極的に取り入れていく

方針です!そのためメニュー、価格の変更が多々あると思いますが

お許し下さいませ。世界一美味しいカレーを作れるよう世界一気合を入れ

努力してまいります!!

 gekikara.jpg

連絡先は・・・

0532-61-4269 

福井英史さんです。

すごく丁寧で優しい方ですのでご安心してご注文なさってください☆

 

 

フクイさんのブログはこちらですhttp://fukuicurry.exblog.jp/ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-miso.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、e-misoが2011年5月 2日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!さんちゃん会全国優秀賞受賞!」です。

次のブログ記事は「フードコーディネータ鈴木理檜さん、清水さんがお越しくださいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。