2011年2月アーカイブ

最近、お茶にはまっています。

一日2L飲むようにしています!

2L?!と驚かれるかもしれませんが、2Lは人間の体に非常にベスト!なんだそうです。

モデルさん達も、一日2L飲む人が多いそうです!デトックス 効果!

 

ちなみに、皆さんお味噌の殺菌効果知っていますか?

お味噌の中では、あの猛威をふるった0-157さえ殺菌されてしまうんです!

知っていましたか?日本伝統発酵食品はすごいんです!

 

おはようございます。昨日は、日中自分の仕事を行い、夜はお得意先様の「気仙沼あさひ鮨古川店」さんに!

なんと、20周年記念なんです!誠におめでとうございます!

恐縮ではありますが、これぞ地域の皆様やお客様に愛されてきた証ですね! 

 

あさひ鮨さんと言えば、マンガのモデルにもなっている有名なおすし屋さん。

現在、古川店さんだけの特別限定メニューが出ています!

内容は寿司にテンプラに、ロースト、味噌鍋、小鉢、茶碗蒸し、小料理などなど・・・

色々ついて2100円位でした!!値段覚えてなくてすみません・・・。

とにかく、この値段でこの内容と驚くようなメニューです!リーズナブルなのに内容最高!!です。

是非、皆さん足を運んでみてください!

書いてたらお腹が空いてきました・・・・泣

先日、牛タンの名店 利久の料理長様方が工場見学に来られました。

利久さんは、全国にはばたく、宮城の名店です!

rikyuu3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各御店舗の皆様がわざわざ、お時間を合わせ来てくださいました。

実は、今野醸造の味噌をお使い頂き、1月に特別メニューの牛タンの白味噌煮込みを

全店様で展開していただいたのです!

 

rikyuu1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌の造り方や、管理方法、など様々なことをご質問されていました。

それほど、食材に対して皆様こだわりをお持ちということです!

値段よりも、お客様に喜んでいただける美味しいものを!

これが、利久さんの熱いポリシーです!

これも、お客様に愛される理由なんでしょうね!

rikyuu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、利久さんは東京駅や赤坂、池袋、埼玉にも展開。

3月には九州博多にも新店舗オープンです!

利久さんの牛タンは本当にうまい!厚い・軟らかい・ジューシー!

麦飯・テールスープにとろろも堪らない組み合わせです!

仙台の牛タンをまだ、食べたことのない方は是非一度食してみてください!

焼肉屋さんの牛タンとは全然ちがうので見た目でも驚くかも!

利久さん店舗情報はこちらhttp://www.gnavi.co.jp/rikyu/ 

kataribi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん非常に若く、活気のある方々です!泉区からわざわざ、

工場見学とお味噌のお勉強をしにお越しいただきました。

一緒に記念撮影です!

kataribi3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な眼差し!ご使用になられている食材の勉強や生産現場を

周り、様々な勉強をされています!

kataribi2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、お味噌の切返し日でしたので、皆様に体験していただきました。

 

かたりびさんは、泉中央駅すぐ近くの、おしゃれなお店です!

地場の新鮮な魚や、食材が味わえます!

楽天イーグルスの方々もよく来られてます!

是非行かれてみてください!

http://ameblo.jp/kataribi/ 

こんばんは!

ネットショップを製作している途中で、お見苦しい点もまだ多々ありますが、

毎夜毎夜、妹と製作しています。

ご迷惑をおかけしますが、改良してゆきますので、いましばらくお時間を下さいませ。

さて、今日は、仙台市泉区の料理店「かたりび」さんの皆様が蔵元見学にこられました。

平均年齢も非常に若く、品川店長様を筆頭に元気で活気のある経営をなされて、

皆様、非常に勉強熱心で食材の勉強と研究、生産者との繋がりを大切にされています。

見学の様子は改めてUPさせていただきます。

ブログ発投稿です。宮城県は雪です。

今日は、関東でも大雪との情報。

皆さんお気をつけて~!!

私は、今日も一日頑張ります!

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。